文章を書くのが苦痛だという話

 文章を書くのが辛い。自分の頭の悪さが露呈してしまうから。

それを人に見られたくない。だけれど、誰かには見て欲しい。

Twitterは、文字数が縛られているという不便もあるが、TL上の多くの人の目に入ってしまう。それがとても気持ち悪い。新しく鍵アカウントをつくる、という選択肢もなくはないだろうが、今の僕の文章をわざわざ読みたいと思う人がいるとは思えない。僕の文章はゴツゴツしていて、稚拙で、幼くて、吐き気を催させるような文書だ。

 自分の表現が気持ち悪いから書きたくない、書きたくないから書かない、これは実はブログだけではなくて、今回レポートが大崩落した遠因なのではないかと思っている。

 

 まとめよう。僕は自分の表現が嫌いだ。実際あほみたいな、不快感をおこさせる文章だと思う。しかしながら、だれかに見てもらいたい。そういう文章は、twitterではなくてこうした誰か来るかもしれない、基本誰もこない、「地下室」のような場所にこそ投下したい、そんな思いが僕をブログへと走らせたのである。